JBL Charge2 FLIP3 比較

JBL Charge2 FLIP3 比較

JBL Charge2 FLIP3 比較

JBL Charge2 FLIP3 比較

 

JBLCharge2はJBLChargeの後継機として販売されていたハンドスピーカーシステムで
最大の特性はスマホなどの移動性バッテリー機能がある点です。

その為、連続再生時間も長く12時間の再生が可能となっています。

Bluetoothで3台同時にペアリング可能な上、
ハンズフリー機能、パッシブラジエーター機能も搭載しています。

FLIP3と比較してサウンドそのものはそう大差はない性能となっていますが、
生産完了品ですので在庫のみとなっています。

FLIP3もハンズフリー、パッシブラジエーター機能で低音機能向上と性能は近いです。

連続再生スパンに関してはJBLCharge2が上で、FLIP3はバッテリー機能はありませんし、
再生時間も最大10時間とバッテリーに関しては劣っています。

その変わりに防水機能を獲得しており、野外での使用にも適したハンドスピーカーとなっています。

価格面ではJBLCharge2の方がやや高くなっており、
野外での使用が多く防水機能に期待したい場合はFLIP3がいいでしょう。

逆に充電機能なども期待したい場合はJBLCharge2が良い事になります。

サウンドの性能自体は大きく違いはありませんので、
バッテリー機能、防水機能の存否が選ぶ際のポイントになりそうです。